2005年03月20日

生命の誕生

私は細木数子が半分好きで半分大嫌いだ。占いと関係ない事はすごくまともな事を言うが、占いとなると、ほりえもんが「想定内」と言う数くらい「地獄に落ちる」って言う。そもそも占いって人を助ける事がメインなんだが、あれでは人は助からない。聞いてて気分が悪い。また、墓石を売りつけマージンをもらっているのも本筋からはなれていると思う。こんな本→細木数子地獄への道も発売されています。

さて、人が死んだらどこに行くか。私が考えるに人は消えてなくなるだけで「天国」も「地獄」にも行かない。その2つは存在もしない。人の意識ってものは化学式で表せるものだと思っている。複雑すぎて解明にはいたっていないが。人を構成するDNAは4つの塩基から出来ており、それが上手くかみ合わなくなると死だと思う。もちろん意識は化学式なので死と共に別の物質と変わる。輪廻転生と言う宗教的な考えはあるが、これは人口増加が説明できない。約40億年前の生命の誕生も同様に説明できない。

人間の成分のほとんどは水で、水を酸素と水素から作る場合は大量のエネルギーを必要とする。逆に電気分解をするにも大量のエネルギーが必要となる。産まれるって事と死ぬって事は大きなエネルギーが必要って事でもある。

催眠療法で人間の意識はどこまで戻せるかと言う実験がされた事がある。なんと、精子と卵子が出会う所まで戻ることが出来るらしい。子供の意識にはお父さんとお母さんが愛し合って自分が出来たと分かっているらしい。

以上から考えると、子供が産まれるって事はお父さんとお母さんが半分ずつ命を提供して、大きなエネルギーを注入して、深い愛情で出来るって思いませんか?こんな複雑だから子供が産まれるって確率がかなり低い難しい作業って感じもする。

夫婦って様々な困難がある度にお互いの愛情が深まっていく。愛情が深まれば深まるほど出来た赤ちゃんはよいと思う。従ってどう転んでも今回の妊娠は私たちの愛情が深まったって事なんでしょうか。

と、あまり考えはまとまっていないが、どちらになってもあまり気にしないでおこうと思う。

■PR:愛の陰陽師スピリチュアル☆メッセージ
posted by ゆっくん at 18:52| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆっくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月16日

まじで

誰にも言っていませんよ!なんか悪い旦那みたいなイメージある??
posted by ゆっくん at 17:36| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | ゆっくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月15日

しかし、よく寝る奥さんだわ

もうこの時間、奥さんはぐっすり寝てます。私は腹痛でトイレに行ったり来たりしてます(T.T)。妊娠前からよく寝る人だったんだけど、最近、拍車がかかっているような気がします。午後8時から午前7時まで11時間寝ていますから。TWENTY FOURのジャック・バウアーなら、こんなに寝てたら爆弾阻止できませんから!残念!(なんやそれ)。まぁ、つわりで苦しそうな姿をまだ見る事はないので気が楽ではあります。今日は朝から微熱が続いてようです。

なかなか奥さんは、私の両親に妊娠した事を言いません。とりあえず次回の検診(25日)で心音が確認できたら言うらしいです。皆さんの奥さんはお姑さんにはいつごろ妊娠した事を報告しましたか?首をながーーーくしている私の両親に言ったら盆と正月がいっぺんに来た(表現古いなぁ)くらいの大騒ぎになりそうですけど

それともう一つ。皆さんの奥さんは里帰り出産ですか?ほとんどそうだと思いますが。嫁ぎ先で産んだ方はどのような苦労があったでしょうか?

> 凄〜くご近所かもしれませんっっっ
コメントありがとうございます。ちょくちょくそちらのブログに遊びに行かせてもらいますね。おそらく、としさんの北側の市に私達は住んでいると思いますよ。
posted by ゆっくん at 20:57| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | ゆっくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月10日

高齢になるのかなぁ・・・

旦那、初登場です。よろしくお願いします。奥さんの感動を壊さないように(このブログの雰囲気ね)ボチボチ書いていきます。

ちなみに私達は年相応に見えません。30代半ばって感じではありません(笑) 若く見えるって事です。

高齢出産と言えば45歳の戸川昌子、44歳の林真理子西崎緑兵藤ゆき、43歳の田中美佐子。42歳の松坂慶子、41歳の山下久美子・高木かおる(高木ブーの娘)。39歳のJ・K・ローリング(3人目・ハリー・ポッターの著者)・今井美樹、38歳の江角マキコ、37歳の生田智子(ゴン中山の妻)・ジュリアロバーツ。35歳の三井ゆり(2人目)。34歳の松野明美・水野真紀(妊娠中)。36歳が特別に高齢でもないんですよね。

でも世間ではマルコウと言われてますので気をつけなきゃ!
posted by ゆっくん at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆっくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

