2009年05月10日

とりあえず

60日以上更新しないと広告がバンバン出てしまうみたいなので、旦那が更新します。

とりあえず、私のブログを見て下さい。大変な事になっています!
posted by ゆっくん at 22:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆっくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

ミニ一人暮らし中

お久しぶりです。旦那です。

実は、奥さんと子供は金曜日から実家に帰っています。私は近々にあるの国家試験に向け、金曜日から毎日1日中、図書館で勉強しています。

昨日の夜は、一人で隣町の花火大会に行っていました。三好池まつりの動画はこちら←是非見て下さい。

今朝、義理の母が電話で、ようちゃんが「パパに会いたいからおうちに帰りたい」と言っているよと。普段はパパに会いたいなんて全く言わないのにねぇ。意外だ。

明日の夜、帰ってくるけど何と言ってくれるのかな?
タグ:花火 帰省 実家
posted by ゆっくん at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆっくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

雪だるまに初対面

初冠雪1初冠雪2

久しぶりの旦那です。昼前から降ってきた雪が2時頃から積もり出す。

しかし、私は仕事の為、パソコンに向かっていたら、ようちゃんが眠り始める。奥さんに「起きている間に遊べば良いのに」と言われ、少し凹む。

5時頃に起きたので、早速遊びに行くが、雨になっていた。少しでも良い思い出になるように素手で雪だるまを作る。しかし寝起きが原因か知れないが、さほど感動してくれなかった。でも初対面にもかかわらず「雪だるま」と言ってくれたので意図は分ってくれたみたいだ。

夜、風呂に一緒に入った。休みはいつも入っており唯一の男二人の時間。ようちゃんの体を洗った後、俺は湯船に入ったが、ようちゃんはしゃがみ込んでじーーとしていたので「しー(おしっこ)しているの?」と聞いた直後、ホットなうんちをつまみ上げた。俺が驚いて「うわっっっ」と大声をあげたら、そのはずみで、湯船の中にうんちが落っこちた。俺の右腕をかすり沈み行くうんち。褐色の恋人と遭遇し湯船に撃沈するまで、1秒とかかっていない瞬時の出来事で、アニメが実写で行われた感で笑いが止まらず。

アラレちゃん並になりました。

posted by ゆっくん at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆっくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

ようちゃん2歳!

バースデーケーキどうも、こっちのブログではかなり久々の旦那です。奥さんが寝てしまったので、頼まれてはいませんが記念すべき日なので書いています。

ようちゃんは今日の午前1時54分にめでたく2歳を迎える事が出来ました。ちなみに誕生時のブログと動画はこちら

もちろんこのケーキの上にあった蝋燭はようちゃん自身が「フーー」をして消したもの。動画はありますが、夫婦の声が丸聞こえだったので公開はご勘弁を。但し、mixiでお友達のみ公開してます。

この2年間はあっという間でした。知らない間にどんどん進化してます。続きはたぶん明日、奥さんが書くと思います。

posted by ゆっくん at 23:36| Comment(3) | TrackBack(0) | ゆっくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

ゆっくん、ぴ〜と同い年に!

今日、同い年になりました!このブログの更新をほとんどしないの名前をこれを機に外すと言われたので急いで携帯から更新。
posted by ぴー at 07:58| Comment(3) | TrackBack(0) | ゆっくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

奥さん疲れているかも

たかじんのそこまで言って委員会奥さんがこちらに来て、楽しみにしている番組がある。毎週日曜日の昼に放送されるたかじんのそこまで言って委員会。東京では放送されていない。山口もえを除けば辛口の論客ばかりの世相を斬る番組だ。今日の4時からやしきたかじんの番組でも毎日放送系で深夜放送されている番組のスペシャル番組がある。

ぴ〜「たかじん おねまんスペシャルって何?」
ゆっ「なんやそれ?」〜番組欄を見る〜「それワンマンやろ!」

ONEMAN 確かにおねまんとも読めるわな。大奥にいそうな名前だ。
posted by ゆっくん at 14:44| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | ゆっくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

出産祝い

いただき物出産祝い沢山もらいました。特に近所の皆さんから沢山いただきました。ありがとうございました!親戚より近所の人からの方が多いのが他の人と違うかも。

ちなみにこの写真に写っているゾウさんも昨日いただいたお祝いです。ありがとうございました!

ようちゃんはすごい変な顔だ。ラッシャー木村みたいになっている。実物はもっと可愛いです。CM出演依頼待ってます(爆)

posted by ゆっくん at 22:07| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆっくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

ようちゃん2日目

2日目画像出産2日目。2日連続して旦那です。今日は仕事休みました。私の個人ブログには他の今日の写真もありますので見て下さい。奥さんの携帯からプログに投稿出来るようにしておいたので、入院中1回は投稿してもらうようにお願いしておきます。今の所、全く余裕ないみたいなのでご理解下さい。

さて、奥さんは動くと腹が痛いと言う所まで回復。昨日は寝てるだけでも痛かったらしいから。朝食はおかゆになった。昨日はおもゆ。昼食からは私の手助け無しでベットを少し起して自分で食べられるようになる。ベットからは起き上がれないけどね。

今日は、11時半からようちゃんを沐浴。もちろん助産師さんがどうやるか教えてもらうだけで私はビデオを廻しながら見ていた。オムツをはずすとうんこが。俺に似ているのか快便だ。ビービー大泣きながら湯船に入れる。特に背中を洗う時はすごかったです。終わってしまうと何事もなかった様に静かに... 退院するまでに助産師さんから教わりながら私が何回かやるみたいだから、楽しみだ。
へその緒切る
今日のようちゃん動画は泣き止む瞬間です。こちら95KB(WindowsMediaのみ)ただぐずっているだけなのね。誰かが抱いていないといけないみたい。ハハハ

さて、コメント沢山ありがとうございました。へその緒は帝王切開なのでお腹から出した時は先生が切りました。手術台に近づけないし。保育台で赤ちゃんを拭き終わった後に赤ちゃんに付いたへその緒を切らさせていただきました。これがその時の写真。偶然撮っていました。私の顔写真つきのものは助産師さんが撮ってくれました。退院の時にいただけます。ブログでは未公開の予定(笑)

そうそう、帝王切開手術の同意は奥さんも母印でさせられたのよ。私は印鑑あったんだけど。アットホームな病院でもそこん所はビジネスライクだなぁと思いました。

posted by ゆっくん at 17:11| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | ゆっくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

11月6日午前1時54分男児誕生!

久々の旦那です。と言う事は

11月6日午前1時54分男児誕生しました!
2890gで母子共に健康です。
ちなみに誕生直後の動画あります。こちら181KB(WindowsMediaのみ)

誕生までの詳細はこんな感じです。

11時15分頃ちょうどスイングガールズ(CX)を見終わった後、いつもより、ようちゃんがボコボコ動いていてかなり痛いと言う。私が背中をさすったりして、あまり痛いようなら病院に行くか?と聞いたが、眠れないほどの痛みではないとの事。しかしその後、動きは収まらず、11時40分頃破水。すぐに病院に電話をかけ、11時50分に病院到着。こういう場合近い病院は非常にありがたい。

出産直後診察の結果、子宮口が3〜4cm開いており、へその緒が出かかっている状態と。このままでは臍帯が先に出る可能性があり危険なので緊急で帝王切開へ。この病院では1ヶ月に1回位しかないそうなのですごく珍しいそうです。その間、病院内はスタッフ集めでどたばた。深夜だしね。詳しくは覚えていないが1時30分頃に手術室へ。もちろん私も手術服に着替えて入る。実は産婦人科の先生は元々外科の先生でもあったとその時に助産師さんから聞き、かなり安心した。

緊急の事なので昨日バッテリーを変えたばかりのデジカメは持込できず。携帯だけは持込しました。このページの写真動画は携帯です。陣痛があっての事なら撮影も準備万端に出来たと思うけどね。

そして帝王切開で午前1時54分に誕生しました。手術の一部始終は見える位置にいたのだが、さすがに気分悪くなって赤ちゃんが出てくる所だけ見てました。出し方はすごかったです。頭が出てこないんじゃないかと。一生忘れないですわ。出産直後にカンガルーケアをするのだが、さすがに奥さんは出来ず、上半身裸になって私がやりました!!心音や匂いが違うと思うんだけど、すやすや眠り始める。さすが俺の子だ。初くしゃみは2時15分、目が開いたのは2時25分。初うんこは4時頃。早くも親ばかか?

目は奥さん、鼻と口、耳たぶは私似なんでしょうか?

病室に戻って落ち着いたのが4時。腹を切った奥さんもクタクタだが私もクタクタ(奥さんほどの苦労はないけどね)。ここの病院は赤ちゃんと同室でずーーと一緒にいる事ができる。私が寝ようとするとぐずり出し、あやすと眠る。そんな事繰り返す事を数回。私は2時間位寝る事は出来て、午前8時半に帰宅しました。

奥さんは1週間から10日は入院しているのでパソコンから投稿はできませんが、携帯から書けるようにします。

とりあえず名前はずーーーと奥さんが「ようちゃん」と呼んでいたので、陽・洋・耀と言う漢字を1字使ってみたいと思います。あかるく、グローバルに、かがやいて といった感じで。タイムリミットは2週間ですし、早く考えなきゃ。

みなさんありがとうございました!これからも続きますよ!
posted by ゆっくん at 10:10| 🌁| Comment(15) | TrackBack(0) | ゆっくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

すごい3D映像だ

3D画像今日は4週間ぶりの検診日(次回から2週間)。前回に続いて付き添いで行こうと思ったけど「旦那さん暇そうね」と思われるのも何なんで、やめておきました。しかし、そう言う時に限って機械が新しくなっていたりする(T.T)。と言う事でこの画像は、捕まった宇宙人でもなく、棺に入ったミイラレントゲン写真でもありません(笑) 顔の前で手が交差して(東MAX)としている赤ちゃんの写真です。

すごいですねぇ〜 持って帰ってきたビデオには手とか足とかおちんちんまでしっかり見えてます。男の子決定ですexclamationどっちでも良かったんだが、女の子だったら嫁に出す時にとっても悔しそうなので一つ心配は減った(核爆)

ちなみにこのシステムはGE横河メディカルシステムのVOLUSON 730。奥さんがしきりに「4D」と言うのでは「4Dは時間も加わるので成人した赤ん坊の顔でも見えるのか?」と。でも調べてみると確かに4Dシステムと言われていて、立体的に動く姿も見えると言う意味でした。

この機械はたまたまおためしで置いてあるだけで今日までだそうです_| ̄|○
posted by ゆっくん at 11:09| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | ゆっくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

