2007年10月29日

ちょっと早い誕生日プレゼント

1歳11ヶ月+23日

ようちゃん、土曜日に隣町のトイザらスへ行き義父に2歳の誕生日プレゼントを買ってもらった。
誕生日は来週なのでかなりフライング気味(^▽^;)

去年は私が欲しいものをインターネットで注文してお金だけもらってしまったけれど、今年は「孫とおもちゃ屋さんに行ってお買い物」をしたそうだった義父母と一緒にお買い物へ。

だけどもちろんようちゃんが「コレ!」と言うはずもなく、私が事前にイマジナリウム コンストラクション トレインセット 4999円がいいなと決めておいたので、お買い物はすんなりオシマイ。物足りなかったかしら(^^ゞ

トイザらス・オンラインショッピングトイザらスへ行くたびに木製レールの汽車にはりついていたからね〜(笑) しかも、私としてはちょっとうるさくて場所を必要としそうなプラレールよりは木製レールにはまって欲しいし(^▽^;)

最初はイマジナリウムスパイラルトレインセットにしようと思っていたの。だけどまだレールを複雑に組むことはできないし、コンストラクションセットはクレーン車とかダンプとか工事車両がセットされているので喜びそうだったし。

お誕生日までまてない私と旦那さん(笑) 家に帰るなりレールをつないで・・・。

ようちゃん、外周が結構大きくてうまく一周できない il||li _| ̄|○ il||li
なのでうんと小さい円にしました(^^ゞ

「カン、カン、カン〜♪」と踏み切りで遊んだり、クレーン車で遊んだり、赤い機関車とダンプを両手にもって嬉しそう。コレにしてよかった。(^^)v

検討したものは
●ブリオ 木製レールセット  トイザらスには売っていないし、高い(^▽^;)
●機関車トーマス 木製レールセット   これまた素敵だけど・・・高い(^▽^;)
●レール&トレインセットはメーカーにこだわらなければいっぱいセットになっていてお買い得。(けれどトイザらスにはない・・・)

ようちゃんがもっと欲しがるようになったらいろいろ買い足そうとはおもってます。レールや部品はダイソーやセリアのでも大丈夫そうだしね(^^) 
常設テーブルも欲しいなぁと思うし、私がはまってしまいそう。
部屋をかたづけなきゃね。

ちなみに・・・我が家にあった無印良品の汽車もちゃんと走りますよー。

  
左の写真がコンストラクション トレインセット
右の写真のセットはベーシックトレインセット定価2999円ですが、ときどきセールで半値になります!!
posted by ぴー at 14:54| Comment(4) | TrackBack(0) | おもちゃ・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

フリップイットボトル

1歳8ヶ月+21日

3週間くらい前からコンビ ストローマグが見当たらなかった。
かれこれ1年くらい使っていたかな。もうコップでも飲めるし、必要ないかなぁとは思ったが、コップだとわざとじゃーーとこぼすし、今さらだけど前から気になっていたNuby フリップイットボトルをトイザらスで買ってきた。

さすがに「こぼれない」というだけあって、逆さにしてもこぼれない。ところが、このストローちょっと噛まないと吸えないようになっているので、ようちゃん、なかなか飲めなかった(笑)
吸ってもでないと思ったようちゃん、逆さにしてみたが、ますます出ないって(笑)
何日かたつのでようやく飲めるようにはなったが減りが遅い気がする。まだ上手に飲めていないんだわ。

まだペットボトルからは上手に飲めないし、もうしばらく外出用にも活躍しそう。

そういえば、探し物は探すのをやめると見つかるっていうけど・・・。
Nuby フリップイットボトルを買った次の日に炊飯器の後ろからストローマグが出てきた。
あ〜あ、 il||li _| ̄|○ il||li
ラベル:NUBY
posted by ぴー at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | おもちゃ・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

LEGOで遊ぶ

1歳5ヶ月+21日

先日いきなり義両親から土岐プレミアムアウトレットへ誘われ、予定もなく私の体調も回復したところだったので行ってきました。
高速道路を使えばあっという間で名古屋よりも近い(笑)

日ごろあまりお金を使わないよう生活している私にとってはあまり縁の無いところで・・・(^▽^;)、初めてだったのですが、いろいろとお買い得なお値段になっているというのはなんだかお得な気分で、しかも、スポンサー様と一緒だったのでルンルン♪と楽しんできました(笑)

ようちゃんには服とか靴とかいろいろ買ってもらって、それからLEGOを買ってもらいました。(おもちゃ屋さんてLEGOしかないんだもん)

相沢康夫著「おもちゃの王様」を読んで以来、ますますおもちゃは「木」がいいと思っていたので特別LEGOは欲しいとは思っていなかったの。
だけど・・・

ようちゃん、よく遊んでます。
買ってもらったのは「動物園の飼育係り」(4971)。
トラックが2台入っているのですぐ遊べるだろうと思ったら・・・。はい、とってもくいついています(笑) ブーブー走らせてみたり、滑り台から転がしてみたり、ベランダからおとしてみたり・・・がく〜(落胆した顔) さすがにLEGOです。3階のベランダから落としても壊れません(汗) 1階は砂利敷きの駐車場なのですが、車が止まっていなくてよかった。今日も出かけるときにふと見たら我が家のLEGOトラックが落ちていました。ちょっと目をはなした隙に落としたみたいです。気をつけなきゃ(>_<)

ブロックをはめることはまだしませんが旦那さんが組み立てたものをすぐに壊して遊んでます(笑) レゴデュプロは従来のLEGOとももちろん組み合わせられるのでもうちょっと増やしてあげようかなぁと思ってます。セットものは普通のパーツが少なくて「作る」ってことができないし。
考えてみれば私はブロックが大好きだったし、旦那さんも好きだったらしいし、一緒に楽しめるもんね♪ 
posted by ぴー at 18:38| Comment(5) | TrackBack(0) | おもちゃ・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

ネフ社シグナ

1歳1ヵ月+9日

P1000858.jpgリクエストしてお祝いにいただいたネフ社・シグナ
軽くって素敵な手触りで鳴らすときれいな音がします。さすが良いもの。

1歳ころまでは両手に持ってカチカチ鳴らすことしかしませんでした。この前久しぶりに入れてごらんと目の前でやってみせたら、ようちゃん、丸をすぽっと穴に入れました。
「あら、いつのまにかできるようになってる!!」

楽しいみたいです。ひらすらすぽっと入れてます。(「紐通し」はまだできないみたいですが・・・)

かなりの集中なので童具館 カッティングボックスとか買ってあげたくなっちゃいました(笑)
 

posted by ぴー at 22:00| Comment(1) | TrackBack(0) | おもちゃ・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

お誕生日のお買い物

1歳0ヶ月+14日

誕生日から2週間もたつというのに誕生日ネタ・・・。
ごめんなさい〜。でも書いておかないと忘れちゃうからさ(^▽^;)

ようちゃんのお誕生日にパパとママが買ったものはファーストシューズと無印良品のトレイン
ようちゃん手のひらサイズの車とか汽車とかが好きでキッズスペースとかお友達のとかを放さないので買いました。トレインセットにしようかと思ったけど必要になったらレールは100均で買ってあげればいいやと(笑)まだがしがし噛むから100均の木のおもちゃは使わせたくないのだ。

P1000714.jpg義母にはケーキと紅白の一升餅を買ってもらいました。

まだ歩いてなかったんだけどね、ケーキを予約しにお菓子屋さんにいったら「御餅はいかがですか〜」って営業されたみたい(笑) わかりにくいけどこれ足の形してます。たぶん朝ついた御餅だったようでやわらかくてふにふにしてました。

ようちゃんはまだ歩けないので踏ませればよかったのですが、そんなことはお祝いが終わった後に調べてて(先に調べろって感じですが・・・)知りました。

風呂敷につつんでしょわせてみましたがつかまり立ちがやっとやっとでした。けど泣かなかったし(笑)

P1000715-1.jpg写真を撮るのが大変で(今までの行事もみんなそうだったけど(笑))気がついたらようちゃん&義両親の写真ばかりで私たち夫婦とようちゃんの写真が一枚もない  il||li _| ̄|○ il||li  そんなもんよね・・・

義父には写真の後ろに写ってるジャングルジムを買ってもらいました。
最初はアンパンマンロッキングパークを買ってもらおうと思っていたんだけどトイザらスへ実物をチェックしたのち、けろっぴに変更。

はっきりいってキャラクターものは好きではないけれど無いんだもの。折りたたみ式ということで(思っていたより簡単にはたためません)組み立ては楽々でした。固定するリングが20個もあるのでぱっとたたんでぱっとしまってなんてことはできませんが、まぁ、普段は出しっぱなしでもいいやと・・・(^▽^;)

まだ高いところまでは上りませんがせまいところをくぐったり滑ったり物を転がしたり大活躍してます。

さて、クリスマスは何を買おうかなぁ〜。忙しいよね(笑)

posted by ぴー at 18:32| Comment(4) | TrackBack(0) | おもちゃ・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

オーボール

生後4ヶ月+22日

なんだか昼寝をしてくれない日が続いていて、相手をしている私が疲れ気味 il||li _| ̄|○ il||li

ユシラ社 丸スズ 赤昼寝をしてくれないのでベビーカーにのせて散歩へ行くことにしました。散歩のついでに買い物に行きおもちゃ売り場に寄ってみました。

ネットでみつけたユシラ社の丸スズがほしいなぁと思っていて、ひょっとしたら松坂屋にあるかもと・・・。
(1000円くらいで木のわりにはお手頃だし、はいはいしだす前に目の前でころがそうかなぁなんて(^^ゞ)

結局お目当てのものはなく、以前からチェックしていたボーネルンドのオーボール(パステル)があったので買ってきました。
ちなみにこれも定価945円(税込)とまあまあお手頃♪

オーボールすごく軽くてあみあみになっているので握りやすいみたい、ようちゃんが両手で持つ姿がなんともまたかわいらしい黒ハート 
しばらく持っていたかと思ったら、口にもっていてなめなめしたりしていましたわーい(嬉しい顔)

前におしゃぶりを付けようと買ったベビーチェーンに付ければおでかけようのおもちゃとしても使えそうですぴかぴか(新しい)

ちゃんと弾むし柔らかいから室内でのボール遊びにもよさそう。長く使えそうです。
posted by ぴー at 20:56| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | おもちゃ・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

プレイマット(タイニーラブ)・・・生後75日

毎日があっという間でブログに書こうと思うことはいっぱいあってもなかなか・・・。

プレイマット
ようちゃんは起きている時間がだんだん長くなってきました。
いつのまにか軽いがらがら(こういうの)が握れるようになっているし、手作り白黒モビール(これを参考に作ったよ)も顔を動かして目で追う。それを見た義父がメリーのようなものを買ってあげようと言ってくれたので、前から気になっていたタイニーラブ ジミニートータルプレイグラウンド-キック&プレイをリクエストしました。

すごくカラフルでかわいいの♪ ところどころにつまめたり、触ると音がしたりする仕掛けもあって楽しい。キックしたり、はいはいでタッチすると音や音楽がなったりと盛りだくさん。
ご機嫌なときはしばらく遊ぶというか、気になるのか、ぶらさがっているおもちゃや鏡に映る自分をじーとおとなしくみつめている。もっと遊んでくれるようになることに期待!!

そういえば、このおもちゃにも触るとカシャカシャ鳴る布がいくつかあるんだけれど、赤ちゃんてスーパーのビニール袋をこすったような音が好き?なんだって。さっそく、泣いている耳元でカシャカシャするとぴたっと泣きやむ!!びっくりしたような目になってぴたっ、と。面白いように泣きやむ。

TVのザーザーとか、掃除機のガーガーとかこのカシャカシャとか、お腹の中の音に近いらしいけど・・・。こんな音に聞こえるんだねぇ。
posted by ぴー at 14:04| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | おもちゃ・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

