2006年03月03日

おしゃぶりにチャレンジ

生後117日

ちょうど一ヶ月まえのブログにあまりおしゃぶりは気がすすまないことを書きました。
が、アレルギーのことを調べていて「口呼吸が原因か?」という記事をみつけ、おしゃぶりを使わせよう!!って気持ちになりました。

アレルギーの原因は「口呼吸」?

20年来の花粉症の私にはなんだか説得力のある話。子供の頃からの写真を見ると口をぽかっとあけている写真が多いし、間違いなく私は口呼吸だと思う。鼻呼吸に直せば花粉症もちょっとは楽になるかもしれない・・・と思いつつ、ようちゃんにはぜひ鼻呼吸をマスターしてほしい
といっても今はまだ授乳中だから鼻呼吸なんだよね(^^)ゞ

離乳食をはじめてからくわえさせても無理っぽいと思うので、今から!とおしゃぶりを買ってきました。鼻呼吸促進用 おしゃぶりもあったんだけど、8ヶ月〜と書いてあったので、2・3ヶ月〜というヌークのキャップ付 サイズ2にしました。

おしゃぶりで、くわえさせたところ、写真のとおりしばらくはちゅぱちゅぱと・・・

が、すぐにぽろっと・・・。
またくわえさせてもしばらくしてはぽろっと・・・。

やっぱり無理かも・・・_| ̄|○ ガックシ・・・

哺乳瓶ですら最近はくわえさせてないもんなぁふらふら

おしゃぶりを使おう、っていう気持ちにはなったもののやっぱり多少は抵抗あるのよね。中にはやめさせよう!って頑張っているママも多いのに・・・。
ビードクリップ(おしゃぶりホルダー)スマイリーバグHESS社☆ドイツ
まぁ、ちょっとしばらく様子をみながらトライしてみます。

前からかわいい〜黒ハートけど必要ないなぁと思っていたおしゃぶりホルダーを注文しました。早くこないかしらわーい(嬉しい顔)


posted by ぴー at 21:55| 🌁| Comment(4) | TrackBack(1) | 3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
だんだん顔がはっきりしてきたねぇ。生まれたときからきれいな顔してるあかちゃんだな、とは思ってたけど。お母さんの目、かしら?
Posted by たける at 2006年03月04日 03:37
初コメさせてください♪
口呼吸もアレルギーの原因になるとは知らなかった〜。
やっぱりママも色々勉強しなくちゃいけないですね。(^-^)
うちの子もおしゃぶりは、口に入ったとたんに舌でべぇ〜っと押し出します。(>_<)
(哺乳瓶のゴム乳首は大好きなくせに…。)
また練習させてみようかな。
また遊びにお邪魔します♪
Posted by ねここ at 2006年03月05日 08:43
こんにちは。初めまして(^^)
ウチの娘はおしゃぶりをしていますが、やはり鼻呼吸をさせることが一番の目的でした。あとは、母に預けて寝かしつけてもらうときにはおっぱいなしで寝てもらわないといけなかったので、重宝しました(^^)

使い始めは母乳だったので、あまり喜んでくれず、すぐに舌で押し出して、ぽろっと落としてましたよ。苦肉の策で、すごく眠そうにしているときだけ使っていました。今は7ヶ月&ミルクですが、自分でちゅぱちゅぱしてますよ(^-^)ほどほどに使ってくれるようになるといいですね〜♪
Posted by のん at 2006年03月05日 15:33
>たけるさん、そうそう。今のところどっちかというと私似。たぶん目も私(一重だし、微妙に白めが青ぽい)
でもさぁ〜、実物はもっとかわゆいのよ〜(超親ばか)

>ねここさん、コメントありがとうございます。
実は「ねここ」って私が以前使っていたHNで勝手に親近感もっております(笑) 私もねここさんのブログ、ちょくちょく覗かさせていただいております。母乳育児頑張りましょうね♪

>のんさん、はじめまして♪
母乳だとやっぱり出してしまうんですかねぇ。懲りずにしばらく試してみます。
寝るときとお出かけするとき(風邪ひかないらしいです)だけでいいから吸ってくれないかなぁ、なんて思っています。
Posted by ぴ〜。 at 2006年03月06日 21:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック


Excerpt: おしゃぶりおしゃぶりは、乳幼児にしゃぶらせるための乳首型の育児用品である。材質はゴムまたはプラスチックでできている。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quo..
Weblog: 育児を考えたよ
Tracked: 2008-02-06 11:56
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。