2009年10月14日

本日退院

兄妹の顔昨日、黄疸の値も正常となり、昨日中に退院してもOKをもらえたようだが、経過観察の為どっちみち今日も行かなくてはならず、いきなりの退院はパパも寂しがるし、医者は14日の退院でもいいよとの事で、今日退院となりました。やれやれです。

ちなみにこの写真はお兄ちゃんの生後1週間目と昨日の「娘」。よく似ている。お兄ちゃんとおんなじ顔になるんだろうか。

そして、奥さんが3年前に書いた、男女産み分けの法則「3で割れると男の子?」は今回も当てはまりました。パパ39歳+ママ40歳=79歳で3で割れません。ちなみに私の時は29歳+28歳=57歳で男、亡くなった姉は28歳+27歳=55歳で女。奥さんの兄妹も全員当てはまりますので、確立100%で産み分けできます。

そんなに調子よく妊娠できませんけどね。


ラベル:黄疸 新生児 退院
posted by ゆっくん at 08:08| Comment(4) | TrackBack(0) | ゆっくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さすが兄妹。そっくりですね。目がとってもぴーさんしてます。(笑)子供の顔って日々変化するので、どうなるのかとても楽しみですね。
Posted by たける at 2009年10月14日 10:28
似てる〜似てる〜。でもやっぱり妹ちゃんの方が表情がホンワカ女の子だわ♪
うちと同じ4才違いの兄妹。
仲間で嬉しいです。

そのうち楽しい育児日記を再開してくださいね〜!
Posted by おくおく at 2009年10月14日 20:09
ようちゃんて、この時からもう『ようちゃん』やねぇ〜(どういうこっちゃ)!
初めてようちゃんに会った時、すんごくぴ〜ちゃんに似てると思ったの。
でもお嬢はパパ家に似てるっ!と…
でもようちゃんとお嬢はとても似てると思った・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
どういうこっちゃ(^^;)
Posted by たかちゃん at 2009年10月21日 22:29
こんにちは。

その法則、うちは当てはまりません(苦笑)

産み分け表、3の法則などなど、何やっても女の子で出る、第3子はしっかり男の子(笑)

すべて100%の保障があるわけではないのでその法則にはずれる、相当強運な息子なのだと信じ込んでます。

確かに、ようちゃんは奥さんに似ている感じで、娘さんはパパさんに似ている感じですね。

どちらも可愛いですね。

女の子の子育ては未知の世界なのでこれからもちょくちょく覗かせていただきますね。



Posted by けやき at 2009年10月22日 06:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

