2009年06月22日

父の日のプレゼント

3歳7ヶ月+16日

そういえば…
先週末の金曜日、じーちゃんと行った体操教室。
やっぱり終わりのご挨拶だけだったそう il||li _| ̄|○ il||li

なにやら「お仕事してきたから疲れている」だの「眠い」だのいろいろと言い訳していたらしいけど。
幼稚園の帰りに自転車でうとうとしていたようちゃんをそのまま実家に連れて行き(うちに帰ると寝てしまうので)、お休みはしないという作戦はうまく行ったので、これからもじーちゃんの都合のいい日は連れて行ってもらうことにしよ〜、と思った私でした。
(私がイライラしないですむし(^▽^;))

こんなで通っている意味があるのかと思うけど、リーズナブルだし近所だし、定員オーバーで入会待ちがある人気の体操教室は辞めてしまうと、次に入会するまでが大変になってしまうしなぁ・・・と。
秋にはなんとか参加しれくれるんじゃないかと思ってます。

眼鏡  眼鏡  眼鏡  眼鏡 眼鏡

パパの顔日曜は父の日だったけれど、ようちゃんからはその前の週末にあった幼稚園の参観日に「おとうさんありがとう」と書いてある絵がプレゼントされたの。

5月にあった母親参観日には「おかあさんだいすき」と書いてある絵をもらった私。おそらく先生が書いたお手本があるとはいえ、ほとんどお絵かきしないようちゃんがはじめて書いた「ママの顔」の絵。
「目、鼻、髪の毛、耳も書いたんだよ〜」と説明もしてくれてかなり嬉しかった私わーい(嬉しい顔)

そして「パパの顔」にはちゃんとメガネがあって、ひげまである!たった2・3週間の間に絵がかなり進化していて、顔らしくなってました(笑)
旦那さんはやっぱり嬉しかったらしく、わざわざスキャナーでよみとって、携帯の待ちうけにしたり、mixiの画像に使ったりしているの。
ただ、「おかあさんだいすき」なのに「おとうさんありがとう」というのが気にいらなかったらしい(笑)
よせば良いのにママっ子ようちゃんに「パパ、好きでしょ?」と聞いて「ママはすきだけど、パパはすきくない」という返事をもらってました(^^ゞ

今回の参観日は親子で遊ぶという趣旨だったので、園庭で親子体操をしたんだけど、日ごろ送迎している私と違って、入園後初めて見る幼稚園でのようちゃんを見て、旦那さんはかなり驚いていた様子。
パパの言う事はなかなか聞かないけど、先生の言う事は聞いて、みんなと体操したりしている姿は新鮮だったみたいわーい(嬉しい顔)
写真&ビデオが禁止だったのでとても残念がってました。
ラベル:父の日
posted by ぴー at 17:53| Comment(4) | TrackBack(0) | ようちゃん・3歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
それはそれは、ご主人災難でしたね。でもパパのことも好きって思っているから大丈夫!絵もとっても上手です。
Posted by たける at 2009年06月22日 22:47
微笑ましいわぁ(≧∇≦)
ほんと、絵もとっても上手(^v^)
(うちより上手かも(爆)ヽ(´▽`)/)
「すきくない」って言葉にピン!
うちも言うのよ。「すきくない」
「すきじゃない」じゃなくて「すきくない」
これって子供共通?国語的にはどうなのでしょう?(^_^;)
うちは「○○はすきくないねん」なんですが(^^ゞ
Posted by なみなみ at 2009年06月24日 00:21
体操教室、残念だったね…。
でも、きっとできる日がくるよ!
子育ては忍耐っていうし…お互い頑張ろう。
RYOちゃんも、ここ1、2回、ママに言われなくても、積極的に頑張ってる部分も出てきたよ。やっとだけど…。

似顔絵、カラフルで素敵だね〜。
私も来年はこんなサプライズなプレゼントがもらえるのかしら〜???
楽しみだわ〜。

Posted by vivien at 2009年06月25日 00:15
>たける、
パパへの拒絶っぷりを見ているとちょっと気の毒になるくらいだよ〜(^^ゞ
次、「女の子だったらパパっ子かなぁ」と期待しているようですが大丈夫かなぁ・・・。(笑)

>なみなみさん、
なんだろうねぇ、「〜くない」とか「〜してくれる」とかちょっと使い方が変な言葉があるんだよねぇ。
「好きくない」は「好きではない」が正しい日本語だと思うので、×では?(^^ゞ
あとね「〜してあげる」が「〜してくれる」になっちゃうの。
まだまだ変な日本語いっぱいあるよ〜(笑)

>vivienちゃん、
ほんともう体操教室はどうしましょ、って思っちゃうよ。ここのところ暑い日があるからお昼寝バッチリ、昨日なんか玄関で寝たよ(笑) しばらく無理そうです。
Posted by ぴ〜。レス at 2009年06月26日 10:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。