2009年06月10日

今のところ女の子

21週0日(6ヶ月)

ご無沙汰しております〜。(^^ゞ
なんとブログを放置している間に、あっという間に半年!!
ようちゃんは春から幼稚園に通っているし、私は現在妊娠6ヶ月に突入しています(^^)

別につわりがひどかったとか、体調が悪かったとか、家族が大変だったとか、そんなこともなかったんだけど・・・あはは・・・(^^ゞ

パソコンの位置が悪くてね〜、ものすごく肩が凝るからちょっと触らなくなっていたのは事実ですが、使うときだけちょっと移動すればいいということに気づいた最近。もう大丈夫(^^)v

ようちゃんが幼稚園に行きだして、出来た時間でいろいろやることも一通りできたし、いよいよ時間をもてあまし気味になってきたところでパソコン復活です!!

くつ くつ くつ くつ くつ


ちょうどブログをサボり始めた頃に妊娠したわけで(笑)、予定日は10月21日です。
ようちゃんが11月6日生まれなのでほぼ同時期に生まれる予定。
春生まれがいいなぁ〜なんて計画はみごとに失敗しましたが、先月、先週の検診では「女の子っぽい」という診断を受けておりまするんるん
どっちでもいいのよ、けどさ、三人目は予定していないし、どうせなら女の子も子育てしてみたいなぁなんて思っていたので・・・(^^)v

まだお腹の赤ちゃんが3ヶ月目のくらいのある日突然、ようちゃんがお腹の赤ちゃんを「まゆみちゃん」と呼び出したの。ようちゃんのお友達とかまわりにはない名前で、なんで??と不思議なんだけど、理由を聞くと「だってまゆみちゃんだよ」って・・・exclamation&question

お腹の赤ちゃんと会話している??

というわけで、胎児名はまゆみちゃんです(笑) 
男の子だったらどうしようという感じだけど、今のところ大丈夫そうなので・・・。

ようちゃんの時と同じ自然出産育児派(!?)の産院なので、普通にVBAC(帝王切開後の経膣分娩)という流れになってます。一応の不安もあるけれど、4年の間もあるし、とにかく安産に向けてできるだけのことをして、状況次第という感じ。
安産にむけて、ようちゃんのときは逆子対策でやった(結局治らなかったけど)お灸を早くも始めました。大きくなりすぎないように体重管理も気をつけなくちゃいけないの。
とにかく、今度は逆子にならないといいんだけどなぁ〜。

おへそのあな

前に買った、「おへそのあな」ようやく出番がきました(笑)
なにごともイメージトレーニング(^^)v
posted by ぴー at 13:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 二人目ちゃん妊娠の日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとう〜〜〜♪
って、わかってすぐうれしい笑顔のご報告をいただいたのですが、半年ぶりのブログ更新に思わず、おめでとうコメントしちゃいました。
「まゆみちゃん」も元気そうで何より(*^_^*)
しかし、ようちゃん、お腹の赤ちゃんとホントにお話ししてたらすごいね!
「まゆみちゃん」が誕生した折には是非確かめてみて下さい。

自転車、気を付けてね。
私のようにそそっかしくないから、大丈夫だと思うけど。
Posted by vivien at 2009年06月10日 18:54
おっめでと〜〜〜〜♪
まゆみちゃん、いいね!
男の子でまゆみもアリといえばありよね?

男女の兄弟っていいなぁって思うよ
(男男でも女女でもおんなじこといってそうだけど)
なんかね、異性に対する理解が深まる気がする
あぁなんかうれしいわぁ
すてきなニュースをありがとねっ☆

Posted by まつ太郎 at 2009年06月10日 22:02
おめでとう〜〜〜☆
そして今日はありがとう〜〜〜☆

とても元気な妊婦さん。
身重のぴ〜ちゃんにいつもお世話になりっぱなしの私(><)
まゆみちゃん、出てきたあかつきにはたっぷりお世話させていただきますっ!

幼稚園の行事だとか、夏休みだとかできっとアッという間に10月がくるよね(^^)
あぁ〜楽しみやなぁ〜♪
まゆみちゃんにも勿論会いたいけど、お兄ちゃんになったようちゃんにも早く会いたいわん☆
Posted by たかちゃん at 2009年06月11日 00:04
こんにちは!
やっぱり女の子っぽいんですね〜♪(*^_^*)
まゆみちゃんに会えるの楽しみですね。
私も今回は一応VBACトライも視野に入れつつ…、考え中です。リスクについてもう散々脅されているので、ぴ〜さんとこの産院のように、そういうのを推奨する先生がうらやましいです(^-^)
Posted by ねここ at 2009年06月11日 06:28
おめでとう!なんだかウキウキしてしまいます。”まゆみちゃん”もなんだかお腹の中で微笑んでいそう。体をお大事に。
Posted by たける at 2009年06月11日 09:54
ぴ〜さんのブログ、久々でなんだか懐かしい!!

もう6ヶ月なのですね。
待望の女の子、楽しみですね。

お身体お大事に〜。
Posted by おくおく at 2009年06月12日 13:45
よそ様のお子さん同様、よそ様の胎児ちゃんの成長のなんて早いこと!(笑)
祝!ブログ復活!
そして「今のトコ女の子」おめでとう!
まゆみちゃんと会話してるようちゃんに驚愕!(≧∇≦)
どうぞ最後までお体お大事に。
Posted by なみなみ at 2009年06月12日 20:39
みなさん、おめでとうコメントありがとう〜(^^)
なんというか・・・・二人目だからなのか、かなり落ち着いて(?)妊婦生活を送ってます。ようちゃんのときはいろいろ調べたり、本を読んだりしていたけどね(笑)

>vivienちゃん、
>ようちゃん、お腹の赤ちゃんとホントにお話ししてたらすごいね!
かなりあやしいよね〜(笑)
ようちゃんによると「まゆみちゃん」はしょっちゅうホットケーキを食べています(^^)
>自転車、気を付けてね。
最近出産当日まで自転車に乗っていたという方をブログで見かけたので・・・転ばないように気をつけます(^^ゞ

>まっちゃん、
>男の子でまゆみもアリといえばありよね?
え?アリ?こうやってブログで書いているし私たち夫婦好みのお名前ではないので、実際につけることはなさそうなんだけど・・・(笑)

>男女の兄弟っていいなぁって思うよ
私も楽しみ〜♪
まっちゃんみたいにいろいろ縫いたくて、捨てられない生地が使えそうだよ(笑)

>たかちゃん、
>まゆみちゃん、出てきたあかつきにはたっぷりお世話させていただきますっ!
よろしく!!

>まゆみちゃんにも勿論会いたいけど、お兄ちゃんになったようちゃんにも早く会いたいわん☆
どんなんだろうね?意地悪しそうだし、可愛がるかもだし、いずれにしてもちょっかいだしまくりそう(^^)

>ねここさん、
>VBAC、リスクについてもう散々脅されているので、ぴ〜さんとこの産院のように、そういうのを推奨する先生がうらやましいです(^-^)
まず家族はよくわかってないから何も言わない(笑)。産院は・・・先生ご自身が7人目の出産と控えている!というすごい病院で・・・とにかく安産を目指しましょう!という感じだし、もしものときの搬送先などが近い(田舎だから受け入れ拒否はありえない)とか、環境も恵まれているんだろうなぁと思います。

>たける、
>”まゆみちゃん”もなんだかお腹の中で微笑んでいそう。
とにかく動きまくってる。ようちゃんのときはこんなんだった??と思えないほど。

>おくおくさん、
>待望の女の子、楽しみですね。
いろいろと欲しいものが・・・(笑)
ようちゃんの妹だし、私の子だもの「おとなしい子」になるわけはないんだろうけど、ちょっと想像すると『うわ〜』って感じです。

>なみなみさん、
>祝!ブログ復活!
と言われてもすぐ夏休みで書けないかも・・・(^^ゞ
体調はいまのところ問題ありません。まゆみちゃんも元気すぎるほど元気です(^^)
油断することなく、今回は冷やしすぎないよう、太りすぎないよう、体を動かそうと頑張ってます〜。
Posted by ぴ〜。レス at 2009年06月16日 11:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121209208
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。