2009年01月21日

元気です&今年もよろしく(^^ゞ

3歳2ヶ月+15日

なんとまぁ、1ヵ月ぶり??
みなさんのところは覗いているんです(ほとんど読み逃げだけど・・・)
寒い日が続いてますが、ほとんど風邪をひくこともなく元気に過ごしてます。

我が家では、だれも病気も怪我もなく、穏やか〜に新年を向かえ、
残念な事に「実は妊娠しました・・・」なんて報告もできず・・・(^^ゞ

寒いからパソコンの前に長い事座らなくなってる&年末に見てしまった『冬ソナ』にどっぷりはまってしまい、空いた時間は毛布にくるまってテレビを見るか、冬ソナ関連本(主に撮影秘話&その後のお話)を読んでました。
今頃??って声が聞こえてきそうですが〜(笑)
4年前に録画してあったけど通しで見たことがなかったの。2回見て、図書館で借りた本も何度も読んでようやく落ち着きました。(^^ゞ

春からの入園にそなえいわゆる手作り入園グッズもぼちぼち作ってます。
最初はいろいろ考えていたけど、やっぱり「コレでいいや」ってな感じになってしまい、しかもできあがりがきにいらないものの、面倒でもうほどきたくない&また作るのもイヤという・・・。

入園願書を提出したときはバス通園の予定だったけれど、自分で送迎しようと思い直し(しかもちょっと長い距離を一緒に歩こうと思っている)たこともあり、朝の時間はもちろん、生活リズムを改めようと夕食の時間を早くしたり、夜に洗濯したり、いろいろと試行錯誤してます。
もっとも、いざ始まったらどうにかなるものだとは思っているんだけどね。

とにもかくにも、元気です。
クリスマスに買ったクゴリーノ、めちゃくちゃオススメです。誰が楽しいのって、私と旦那さんがが楽しい(笑) もともと転がるおもちゃが好きなようちゃんなのでもちろん喜んで遊んでいますが、今まで買ったおもちゃの中で一番旦那さんとようちゃんが一緒に遊べています。詳しくはまた今度。写真満載で(^^)
template design *ann
posted by ぴー at 18:13| Comment(4) | TrackBack(0) | ようちゃん・3歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらこそ今年もどうぞよろしく(^_^)
ということで、さっそくつっこませていただきます。
「え?今頃??」(笑)
でも四季四部作とか韓流ドラマは数々あれど、やっぱり「冬ソナ」が一番いいような気がしますね。
ストーリーも素敵ですが、何よりシーンがどれも綺麗です。音楽もいいしね。
関連本まで読んでしまうところがぴ〜さんのさすが!なところヽ(^o^)丿
歩って送っていくつもりってすごい!
私は園生活が始まって1年近くになろうとしていますが、未だに生活時間は不規則です(>_<)またこの冬休みで遅寝遅起きになってしまっているので帰ってから朝起きられるようになるか心配です(笑)
今から意識してるなんてえらいわぁ。
Posted by なみなみ at 2009年01月21日 21:16
そっかぁ〜
”じつは…”報告、ちょっと期待してた
ま、授かったときが最適な時期だと思うし、のんびり気長に、ね
どんだけ待ち望んでいてもさ、生まれたら生まれたで逃亡したくなることあるもの
1人分身軽な生活を存分に楽しんじゃってください

今年もよろしくね〜
Posted by まつ太郎 at 2009年01月21日 22:12
今年もよろしくぅ〜……
というか、今日はどうもご馳走様でしたぁ♪

どうなるやらね、春から(^^)
最近のようちゃん、揺れ動いてるみたいだし
今まで以上に、必要以上にムギュムギュしちゃおう〜〜!
我が家も4月から二人とも心がグラグラになるやろうから、ガッツリ抱きしめてあげるぅ!
Posted by たかちゃん at 2009年01月23日 23:46
>なみなみさん、
実はなみなみさんに「韓流ドラマのオススメ」を聞こうと思っていたの。このコメントを読んで、他には手を出さないことにしました(笑) だってね、基本的にはつっこみどころてんこ盛りで、ワンパターンな韓流ドラマがあまり好きではなかったんだもの(「天国の階段」(だった?)とか他にもいくつか見てはいるの)。

歩いて送り迎えについては実は自分の運動不足を心配しているのと、園での様子をちょっとでも見ていたいってのと、ようちゃんの体力づくりをしたいのと・・・っていろいろと欲張った目的があるの(^^ゞ
ただ、実際毎日実現するかどうかなぁ(^^)

>まっちゃん、
やっぱり??(笑)
半年くらいチャレンジしているんだけど、なかなかねぇ(^^ゞ

「逃亡」ねぇ(笑)。待ってる間にいろいろ楽しむことにするよ〜(^^)

>たかちゃん、
なんだかねぇ、微妙なのかなぁ。
分かってて、やってるんだか、分からないで、やってるんだか判断がつかないことも多くて・・・。分かってそうなんだけどなぁ。
あ〜、春がどきどき。
しばらく泣き喚かれそう・・・(><)
Posted by ぴ〜。レス at 2009年01月27日 16:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。