2008年12月22日

サンタさんが怖い

3歳1ヶ月+16日

あっという間に、今年ももうすぐ終わり〜。
私も40歳に突入・・・・il||li _| ̄|○ il||li

ようちゃん、今年のクリスマスにはサンタさんからトミカ ハイパーブルーポリス コンテナキャリアカーをもらうらしい。
お誕生日がすぎたころから「サンタさんになにをお願いするの??」と聞いていたけれど、しばらくの間、
「サンタさんこないの〜、プレゼントいらないの〜」って言ってた。
どうやら、本気でサンタさんが怖いらしい(笑)

うちにある本、●サンタさんからきたてがみあのね、サンタの国ではね…などや、
図書館で借りてきたぐりとぐらのおきゃくさま、● まどから・おくりもの などいろいろなクリスマスの本を
読んで聞かせてたのでなんとなくサンタクロースがどういう人かわかってきたとは思う。

「サンタさんには会えないよ、寝ている間にプレゼントを置いていってくれるんだよ」を何度も言って、ようやく欲しいおもちゃを言うようになった(笑)
欲しいものがなにもなくてもいいんだけど、やっぱり、「お願いしたものをサンタさんがくれた」というのがいいなぁと思っていたので、ちょっと安心。

去年USJでサンタクロースとの記念撮影をしたときに怖くて号泣、その後もイベントでサンタさんに出会うたびに号泣していた(^^)
今年はプレゼントのリクエストもできたし、大丈夫だろうと思ったら・・・
イベントでサンタさんが登場したときはまだ大丈夫だった。だけど名前を呼ばれて、サンタさんにプレゼントをもらいに行くときになって、またまた号泣あせあせ(飛び散る汗)

やっぱりまだまだ怖いらしい。
クリスマスの朝、プレゼントを見たときの反応が楽しみなんだけど、どうかな〜(笑)

みなさん、メリークリスマスクリスマス

IMG_0091.JPG最近流行り(?)の顔・・・(^^ゞ
一時期カメラをむけると必ず「ベーー」した顔だったが、今はコレ。

「そんな顔やめて〜」と言うと、ますますやるお調子者です。 il||li _| ̄|○ il||li

HD革命/CopyDrive Ver.3 Std
posted by ぴー at 23:10| Comment(7) | TrackBack(0) | ようちゃん・3歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ようちゃんのお顔!おもろ〜〜〜ヽ(´▽`)/
(笑)失礼!(^_^;)でもきっと笑ってしまうわ。
本人きっとウケテルと思って楽しんでいるんだろうねヽ(´▽`)/
うちも最近まともな顔少ないですよ。
わざとあっかんべーしたりして
写真撮るよって言うとすぐ変顔です(〃´。`)〜3
サンタさんもダメ。一緒に写真撮ろうと言っても絶対拒否。そもそもいまだに着ぐるみ系が全滅なので仕方ないのですけどね。
いつになったらミッキーに駆け寄ってくれるのかしら(笑)
ようちゃんのサンタさんからのプレゼント決定ですな(*^。^*)うちはあれだ、これだ、こっちだとさんざ変更があったあげくやっとレゴに決まりました(^_^;)Wiiにならなかっただけで安心しましたよ(笑)
お互い良いクリスマスをおくりましょうね!
Posted by なみなみ at 2008年12月23日 09:51
うちのRYOちゃんはいまいちクリスマスのシステムがわかっていないようで、「サンタさんから何もらうの?」
と聞いても、首をかしげて考え込んでいます。
なので、プレゼントは例年通り、ママセレクトの絵本に決定!
でもね、昨日、クローゼットに隠しておいたのに見つかってしまった。がーん(+o+)
Posted by vivien at 2008年12月23日 11:25
おひさしぶりです。ようちゃんと同じ日生まれのみつきも「サンタは怖い」ので「来たらあかん」といいます。あんまり同じなのでびっくりです。
24日の夜の夕食後、こっそり玄関に行ってピンポ〜ンと鳴らし「あれ??サンタさんが来た?」などと小芝居をしたら、部屋の隅のオーディオスピーカーにしがみついて「いや〜〜〜!!!」と絶叫。。。
すっかりサンタさんが帰ってしまったと思われる玄関にパパとママと手をつないでへっぴり腰で見に行ってやっとプレゼントを見つけたのでした。
USJでも同様です。
「せかいはひとつ(TDLのこと)は5歳になったら行く」そうです。とにかく着ぐるみは怖いのです。
Posted by いちご at 2008年12月27日 11:34
あまりに遅いコメレスで・・・申し訳ない(>_<)

>いちごさん、
元気ですか??
もう三歳、早いよね〜(シミジミ)
そうそう、本当に着ぐるみが怖いらしいです。本物の動物ならライオンだって平気なのに・・・(よっぽど怖いと思うけど)

ところが、1歳半の夏に行ったTDLではドナルドダックを追い掛け回していたのです。
夢の国は特別??それとも今だとダメなのかなぁ??
Posted by ぴ〜。レス at 2009年01月21日 17:18
100円エコPCマーケット

メルマガに登録するだけで、なんとパソコンが当たるチャンスです!
詳しくは、ホームページをご覧ください!
Posted by パソコンプレゼントのチャンス!! at 2011年10月08日 07:33
阪神ジュベナイルフィリーズ 最新情報をもとにオッズに惑わされない独自の予想法で万馬券を掴みとれ!競馬歴の長い人も必見の誰もが驚く枠馬を大公開!
Posted by 阪神ジュベナイルフィリーズ at 2011年12月04日 03:40
正月休みって最高!!けどそろそろ家に居るのも飽きてきたしなぁ。って人!アグレッシブに活動しようぜ!世間が休んでいる間に差をつけとかないと!上に登れる奴は必ず共通点があるんだ。その答えを見つけたい奴だけおいで。
Posted by モバゲー at 2012年01月02日 16:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111574192
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。