2008年11月20日

BSおかあさんといっしょの収録

3歳+14日

昨日、名古屋NHKで「BSおかあさんといっしょ」の収録を・・・
見学してきましたっ。il||li _| ̄|○ il||li
ようちゃん、私から離れられずに、一秒もうつっていませんもうやだ〜(悲しい顔)
(ちなみに12月2日放送分の収録でした)


3歳になったら、東京の収録に申し込んでみようかなぁなんてちょっと思っていたの。(なかなか当選しないらしいけど) そうしたらマイミクvivienちゃんが「11月に名古屋でBS版の収録があるよ〜」と教えれくれたので、希望日時、時間をあわせて申し込んで、お互い見事当選!!
仲良しのvivienちゃん親子と一緒に行ったのはいいけれど・・・。

集合しているホールにおにいさん×2、おねえさんがお迎えにきれくれて、まずは子供たちだけでスタジオへ・・・。
しかし、ようちゃん、すぐに「ママ〜」と泣き出してしまい離れられず、抱っこで後からスタジオ入場。おかげで私は最前列(ほんの数メートル先がおかあさんといっしょのセット)で、見学できちゃいました(TT)

ほとんどの子供たちはセットの真ん中に集まって、おにいさん、おねえさんと歌ったり、踊ったり。途中、お世話係のお兄さん、お姉さんが何度も誘いに来てくれても、「ヤダ、いかないっ」としがみつくようちゃん。
下に下ろしても、すぐによじ登るようちゃん、そうこうしているうちにスプーも登場し、誘いにきれくれたけど、やっぱりダメ。(もっとも着ぐるみが怖いようちゃんにはこれは無理だと思ってたケド・・・) 
歌のおねえさんも、体操のおにいさんも誘いにきてくれたのに〜あ〜ぁ・・・。 il||li _| ̄|○ il||li
「イヤだ〜」「行かない〜」「眠い〜」と言うようちゃんをなだめすかしている間に、流れるように、どんどん、練習→本番と進んでいき、最後のパワアップ体操もだめ、エンディングでわらわら歩くだけもだめ。
ようちゃんはしがみつきながらじーと見てました。
そして終わってからの記念撮影にも参加できず、スタジオから退場。il||li _| ̄|○ il||li
まだ、時期が早かったんだろうなぁ、あ〜ぁ・・・・

IMG_1770.JPGスタジオを出たとたんに元気になるようちゃんたちを見て、ますます、腹立たしいやら、がっかりやら、もう、笑うしかないって感じ。
収録前に申し込んだ記念写真をキャンセルしてきました。
(写真は収録後別フロアーの電車模型で大喜びの二人)

まあね、もちろん本人が出たいと言ったわけでもないし、ただ、私がいい記念になると思っただけだけどさ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
普段は私から離れてふらふらどこでも行ってしまうから、大丈夫だと思ってたのよね。「踊れないだろうなぁ」とは思ってたけど、一秒もうつれないとは思っていなかった。il||li _| ̄|○ il||li

今朝のおかあさんといっしょを見て、
「ようちゃん、昨日ここに行ったよ〜、おにのパンツ歌ってたね」なんて言って、「おにーのパンツはいいパンツ〜、つよいぞ〜、つよいぞ〜・・・」ってふり付きで歌ってた。
記憶にはしっかり焼きついてるみたいです。

今年一番の「がっかり」だったかも。
きっとようちゃんが大きくなったときのいい笑い話になるでしょう(^^ゞ
posted by ぴー at 14:48| Comment(5) | TrackBack(0) | ようちゃん・3歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぎゃーっ!!
うらやましい!!!

うちは最近、地上波よりもBSのおかあさんといっしょの方が好きだというマニアな子になってしまっています。

うわー、いいなあ・・・。

私も夢を見るべく、おかあさんといっしょ出場希望はがきを出すつもりですっ!(鼻息荒く(笑))
Posted by まうめ at 2008年11月20日 15:13
本当に残念、無念だったよね〜(ーー;)
今朝うちの息子にも尋ねたら、
「昨日お兄さんに会った。」
「スプーに会った。」
と言っていた。
でも、よ〜く聴いてみると「お兄さん=夕方のニュースのお天気のお兄さん」だった!!
なんてこった(ーー;)
リベンジできないってのが余計に無念というか、悲しいというか…。
今日も親子教室のママさん達に
「RYOちゃん、今日もハイテンションだね〜。」
と言われる度、むなしくなる私でした(>_<)
Posted by vivien at 2008年11月20日 17:15
これが本当の『おかあさんといっしょ』…やね(TT)
私の無念な気持ちもさんざんvivienちゃんの日記に綴らせてもらったので、こちらでは省略(^^;)
とにかく、無念な気持ちは重々に受け止めれます(涙)
でも間違いなく彼達の思い出には色濃く残ってるだろうから、良しっ!としよう…オロロ〜ン。。。

でも私もスプーがきたらちょっとおののくかもっ(汗)デカそうやし…

ようちゃん、ぴ〜ちゃん!
おもろい伝説達成〜〜☆☆☆
と思わな、たかちゃんもやり切れんっ(笑)
Posted by たかちゃん at 2008年11月20日 23:29
あらあらぁ、せっかく行ったのに
それはとっても残念でした(>_<)ぴ〜さんが(笑)
子供の成長とともに母としては子供に裏切られることも多し、
ですよね(〃´。`)〜3
その気持ちよぉ〜〜くわかるわぁ。
子供の記憶には残ると信じましょうヽ(´▽`)/
ぜひ来年リベンジを!(笑)
Posted by なみなみ at 2008年11月21日 00:21
>まうめさん、
地方局だから、競争率が低いんでしょう(^^ゞ 
BS版は年齢制限もゆるいから長期間応募できるし、頑張って!!
うちも、もう一回リベンジしたいよ〜(TT)

>vivienちゃん、
やっぱり、もう一回って思っちゃうよね〜(>_<)

>たかちゃん、
スプー、やっぱ、でかいのよ〜(笑)
テレビそのままなんだけど、もともと着ぐるみが大嫌いだから、たとえテレビで慣れ親しんでいるスプーでも、全然ダメ(笑)
めったにない「しがみつき&よじのぼり」でしたわ・・・(T_T)
半日入園大丈夫かしら??

>なみなみさん、
「子供に裏切られる事・・・」今まで一番よ〜(TT) もうショックだった。ま、名古屋でよかったよ。これがもし、新幹線に乗って東京に行った結果なんてことだったら、もう・・・il||li _| ̄|○ il||li

リベンジはないの・・・(泣)
お一人様一回こっきりなのよ〜。(でもホントに調べてるのか??ってちょっと思ってたりして・・・(^^ゞ)
Posted by ぴ〜。レス at 2008年11月22日 21:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。