2008年11月07日

3歳の誕生日

3歳+1日

成長記録を書く前にお誕生日の様子を。
これが書き終わってから、過去記事として2歳11ヶ月の成長記録を書くのでよかったら、読んでね〜。(^^ゞ

IMG_1707.JPG昨日はようちゃん、3歳のお誕生日でした(^^)バースデー
朝から、鼻をずるずる、くしゃみを連発していたものの、熱はないしということで、お弁当を作って、アトリエ〜アート(たかちゃん曰く)へ。
「ようちゃん、今日はいつもの元気がありませんでした〜」って言われてしまいましたが、教室でもお祝いしてもらったみたいで、イマイチ元気のないぼーとした写真&手形つきの本をもらってきました。(^^ゞ

お誕生日夜は家族三人で、こじんまりとお祝いバースデー

今年もシフォンケーキを焼いて、じみ〜に(笑)生クリームをぬっただけのケーキにたてたローソクを上手に吹き消しました。
美味しくできたケーキだったけど、ようちゃんは旦那さんが買ってきたトミカ ファイヤーエンジンコレクションが気になって、気になって、それどころではなく・・・(笑) 食後ということもあったけど、ケーキをほとんど食べませんでした(^^ゞ

去年はハンバーガーだったけど、ことしは普通にご飯とハンバーグ。
来年はもうちょっとメニューが増えてるといいけど・・・。

プレゼント3歳のお誕生日のプレゼントは、本人から強力なリクエストがあるものと思っていたら、あまりないみたい・・・。
週末にトイザらスに行ったときにトミカワールド トイザらスオリジナル トミカパトロールボックスを買いました。

去年、3歳の誕生日に買おうと思っていた、ブリオのビルダーシステムは廃盤になってしまったらしくどこも在庫切れ。
こんなことなら去年買っておけばよかった il||li _| ̄|○ il||li

そして、ようちゃんのひいおばあちゃん&おじいちゃん・おばあちゃんからお祝いのお金を頂いているので、クリスマスプレゼントとして私が欲しいcuboroクゴリーノを買う予定です。

明日はあらためて義両親とお誕生日のお祝いのお食事会。
美味しいケーキとお弁当を頼んでくれているので楽チンです(^^)

しか〜し、3年なんて、あっと言う間。
近頃では普通に会話できるし、本当、話すことも、歌うことも、動きも、とても愉快な子なので、可笑しく、日々過ごしてます♪
半年後には幼稚園も始まり、ようちゃんの世界はいっきに広がり、お友達も増え、どんどん成長するだろうなぁ。
楽しみだな〜るんるん

3歳の誕生日はピタゴラ系のおもちゃがいいなぁとずっと思ってて。ま、私が遊びたいのだけど(笑)
左の写真がcuboroクゴリーノです。なかなか良いお値段ですが、お祝いを頂いたし。本当は真ん中のcuboroスタンダードが欲しいのだけど、さらにお高い&ようちゃんには難しすぎる。
写真右のおもちゃは楽天でみつけたの。コレはお安い、どうなんだろう??



template design *ann
posted by ぴー at 18:38| Comment(6) | TrackBack(0) | ようちゃん・3歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ようちゃんのお誕生日、おめでとうございます!(*^▽^)/
もう三歳、あっという間ですね〜!おっきくなったようちゃんにまた会いたいなぁ♪(*^_^*)
次の一年も素敵な思い出いっぱいの年になりますように。
Posted by ねここ at 2008年11月07日 21:31
ようちゃん、お誕生日おめでとう〜〜!!
3歳、3歳、3歳かぁ〜…
感慨深いのぅヽ(´▽`)/
なんか3歳ってすごく大きな初めての節目って感じがしませんか?
あらためて元気に3年間大きくなってくれてありがとう。ですね(#^.^#)
そして、ぴ〜さんもママ3年生おめでとう!\(^o^)/
頑張ってきましたね!
それにしてもいつもながらこだわりのプレゼントチョイス!
勉強になります(笑)
相変わらず素敵ねぇ。木のおもちゃ。
うちはクリスマス+お正月+お誕生日の連チャンになるのでどうやら一括になりそうな予感…(笑)ああ、かわいそうな息子(^^ゞ
まだな〜んも考えてないのですけどヽ(´▽`)/
ようちゃん、お大事にね。
Posted by なみなみ at 2008年11月07日 21:44
ハッピーバースデー!このままずっとピュアでいてくださいね、ママとパパのためにも。
Posted by たける at 2008年11月07日 22:42
ようちゃん、お誕生日おめでと〜〜〜!!!
じかに会って早く言いたいよぉ〜〜♪
我が家でもミィとカンタが6日のカレンダー見るたび『ようちゃん3歳だね〜(ニヤニヤ)』と言ってたよ(^^)
いつも穏やかに子育てしてるぴ〜ちゃん。
前にもコメントしたけど、その気持ちがすごくようちゃんにも反映されてるので本当に羨ましいかぎりです☆
純粋、且つお笑い芸人のようちゃん!
3歳は随分と視野が広がる環境になるけど、ずっとようちゃんらしく素敵に成長してくださいっ!
…ようちゃんなら流される事はなさそうやけど(笑)
Posted by たかちゃん at 2008年11月08日 02:04
ようちゃん、お誕生日おめでとう。
いつもRYOちゃんがお世話になってます(^^ゞ
ケーキを目の前にしてうれしそうだね!でも、実はトミカが気になっていたなんて、RYOちゃんにはありえない。きっとおもちゃよりケーキだわ。
cuboro、いいね〜。うちも似たような物を買ったけど、安くあげちゃったからな〜。でも、本人が楽しんでるからまぁいいか。
但しこの手のおもちゃは玉がすぐ無くなるので、注意です!(経験談)
Posted by vivien at 2008年11月08日 10:33
>ねここさん、
コメントありがとう〜。
そしていつも美味しいお米ありがとう。今年は特に新米が美味しい気がするよ〜(喜)

そらくんももうすぐ3歳、本当に早いね。会ったときはまだ転がってたもんね(笑)

>なみなみさん、
うん、3歳ってなんかちょっと節目だと思う。自分でできることが一気に増えてきて、私から離れている時間が増えてきたなぁ。

プレゼントはね、本当に私が欲しいもの(笑)。旦那さんにもそう指摘されたけど、ようちゃんが欲しいものなんてあまりたいしたものでもなくて、お祝いいただいちゃったから、使わなくちゃね(^^)

>たける、
ピュアというより・・・、天然ボケ?
なんだかすごく可笑しい息子です(笑)

>たかちゃん、
いつもありがとう〜。
そうか「穏やか」に見えるのか、なんだか嬉しい(^^) 
今日「遊んでないで、早くしてー」ってちょっときつく言ってたら、おかあさんといっしょのママゴリラの歌を歌いだしたようちゃん、ガーーン il||li _| ̄|○ il||l
3歳の子供にそんなふうに返されてちょっと凹んだ・・・。

>vivienちゃん、
こちらこそ、いつもお世話になってます(^^)
次の日もおやつにケーキを食べるって聞いたら、食べないって言うから、ようちゃんが実家にお風呂に行っている間に、私食べちゃった(^^ゞ 結局カレはほとんど食べてないんです(笑)

cuboroはクリスマスセールで買う予定なので12月です。遊びに来てね〜♪
 
Posted by ぴ〜。レス at 2008年11月10日 19:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。